カメリアホール1階

最終更新日:2015年5月13日

カメリアホール2階


外観    舞台(ホール)
外観
福津市の文化の中心、核となる施設です。鉄筋コンクリート造り、一部鉄骨造りの地上3階、地下1階建てです。全508席のホールを始め、会議・研修・展示・調理などにも対応できる各種の部屋を備えています。コンサートなどの各種イベントが主として実施されています。
舞台(ホール)
広さ217平方メートルの舞台です。催しものによって、残響時間を変化させる残響可変装置や音響効果を高める音響反射板を設置しています。講演会、ピアノ発表会、その他皆さんのサークル活動の発表の場に利用できます。
  
第1・2楽屋    特別室
第1・2楽屋
広さ30平方メートルの控室です。
特別室
広さ20平方メートルの控室です。
  
客室(ホール)    リハーサル室
客室(ホール)
一般506席、車椅子2席の収容ができます。催しものによって、残響時間を変化させる残響可変装置や音響効果を高める音響反射板を設置しています。講演会、ピアノ発表会、その他皆さんのサークル活動の発表の場に利用できます。
リハーサル室
広さ150平方メートルの練習部屋です。総板張りの室内は、壁面が鏡張りになっています。本番前の練習やエアロビクス、バレエ、体操などのサークル活動に利用できます。
  
エントランスホール    ホワイエ
エントランスホール
玄関を入ってすぐ、2階まで吹き抜けの円形施設です。
ホワイエ
ホールでの催しものの間をゆっくりとくつろいでいただくためのスペースです。
  
文化振興財団    インフォメーション(ご案内)
事務室
インフォメーション(ご案内)
文化会館の総合窓口として、施設の予約やチケットの販売、施設案内など、文化会館の各種手続きや使用方法などについてお答えするところです。
問い合わせ
カメリアホール(福津市文化会館)/インフォメーション  電話:0940-52-3321  FAX:0940-52-5888