トップページ > 市政情報 > 福津市まちづくり計画 > 福津市まち・ひと・しごと創生総合戦略と人口ビジョン

福津市まち・ひと・しごと創生総合戦略と人口ビジョン

最終更新日:2016年8月30日

  急速な少子高齢化の進展と人口減少に歯止めをかけ、東京圏への人口の過度の集中を是正し、将来にわたって活力ある日本社会を維持していくため、平成26年11月に「まち・ひと・しごと創生法」が施行され、国は、同年12月に「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」及び「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

  これを受けて、福津市における人口の現状と将来の展望をまとめた「福津市人口ビジョン」と、福津市の特性を生かした地方創生の取り組みを積極的かつ集中的に推進するため、「福津市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。


地方創生先行型事業の実施結果・効果検証結果

  地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)に係る下記4事業(平成27年度実施)について、実施結果、及び効果検証結果を、以下の通り公表いたします。


PDF PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページからダウンロードしてください。
問い合わせ
総務部 行政経営企画課 行政経営係  電話:0940-43-8121 FAX:0940-43-3168