トップページ > 市政情報 > お知らせ一覧 > 福津市地域おこし協力隊を募集します
 

 お知らせ


一覧へ戻る
その他 福津市地域おこし協力隊を募集します
ここで区切る
お問い合わせ先
市地域振興課  TEL:0940-62-5013
ここで区切る
[登録日:2019年07月01日]
 福津市では、地域商社「一般社団法人 福津いいざい」を設立し、農水産業の活性化に取り組んでいます。
 今回、この「福津いいざい」のスタッフとして一緒に活動し、“福津市の企画開発チーム“の一員となっていただける方を募集します。
 地域おこし協力隊として、福津市に移住して地域協力活動(地域商社事業)に従事したい方は、奮って応募ください。
 
※地域おこし協力隊とは、地方自治体の募集に応じて、その地域に移住して地域協力活動に従事し、隊員の定住・定着を図る制度です。
※応募方法や勤務条件などの詳細は、「令和元年度福津市地域おこし協力隊募集要項」をご覧ください。

日程 受付:令和元年7月1日(月)〜7月31日(水)17時まで(必着)
内容 ◆第一次選考(書類選考)
 応募締切後、応募者全員にメールで通知します。

◆第二次選考(面接等)
 第一次選考合格者を対象に、第二次選考(面接等)を下記の通り実施します。

 日にち:令和元年8月8日(木)予定
 会場:福津市役所内
 ※詳細については別途通知します。応募の時点で日程を空けておいてください。
 ※面接の際の交通費等の経費は、応募者の負担となります。

関連ファイル
PDF 福津市と地域商社概要(pdfファイル:142KB)
PDF 地域おこし協力隊募集要項・応募用紙・別記様式(pdfファイル:165KB)
PDF 地域おこし協力隊設置規則(pdfファイル:183KB)