トップページ > 市政情報 > お知らせ一覧 > 議会だよりの表紙を飾る絵を募集します
 

 お知らせ


一覧へ戻る
広報 議会だよりの表紙を飾る絵を募集します
ここで区切る
お問い合わせ先
市議会事務局  TEL:0940-43-8144
ここで区切る
[登録日:2020年02月10日]
 市議会では、5月、8月、11月、2月に発行している「福津市議会だより」の表紙に、市民の皆さんから応募いただいた絵画・イラストを掲載します。詳しくは下記の内容をご確認ください。
 福津市の魅力をアピールできるような作品を心よりお待ちしています。

日程 ※今回は1年間を通して作品提供ができるかたを募集します。採用されたかたは、各議会だよりの提出日までに作品を提供いただくことになります。

令和2年度の作品提出日
5月号への作品 : 3/16迄(その後、選考会)
8月号への作品 : 6月末迄 
11月号への作品 : 9月末迄
2月号への作品 : 12月末迄
内容 1.募集内容
 市内の特色ある季節の風景やイベントを背景に、「世代をつなぐ」をテーマに老若男女を描いた絵画・イラスト作品。採用された場合は、5月号に掲載。
(市内の菖蒲苑での親子、潮干狩りをしている子どもと高齢者など、5月号をイメージしたもの)

2.応募条件
 ○市内在住の個人
 ○採用された場合、引き続き令和3年2月号までの作品提供ができるかた
 ○応募者自身が作成した未発表のオリジナル作品に限ります。
 ○提出された絵画・イラストの著作権は市に帰属されるものとします。

3.選考 
 議会広報調査特別委員会にて選考
 採用者には3月下旬に電話連絡します。不採用者には連絡しません。

4.紙面への掲載
 ○作品は各議会だよりの表紙にカラーで掲載し、氏名等を記載します。
 ○編集上トリミングを行う場合があります。

5.選考用作品提出期限
 令和2年3月16日(月)必着

6.規格
 〔メールの場合〕
   ○ファイル形式:PDF
   ○ファイルサイズ:メール1件につき5MB程度まででお送りください。
 〔郵送・持参の場合〕 ※作品は返却いたしません
   ○大きさ:A4サイズ程度

7.応募方法
 「1.氏名 2.年齢 3.住所 4.日中連絡がとれる電話番号 5.あれば作品名やコメント」
 をメールまたは便箋等に記載の上、ご応募ください。

8.宛先
  メール:gikai@city.fukutsu.lg.jp
  郵 送:〒811−3293  
       福津市中央1−1−1 
       福津市議会事務局 調査広報係 宛
注意事項 ※選考用作品提出期限は令和2年3月16日(月)です。
 ご応募、お待ちしています。

関連ページ
議会だより
関連ファイル
WORD 印刷用ページはこちら(docxファイル:22KB)
PDF 表紙イメージはこちら(令和元年11月号)(pdfファイル:496KB)