トップページ > 市政情報 > 役所の仕事 > 広報秘書課

広報秘書課

最終更新日:2017年5月25日
まちの主役は、そこに住む皆さんです
広報秘書課 紹介する人
吉竹 泰地(よしたけ たいち)さん
市の情報を分かりやすく発信できるよう、日々心がけています。
担当している仕事は

広報広聴係です。広報紙の発行やホームページの運営などを担当しています。

市内のおすすめスポット

大峰山自然公園
【理由】
山頂からは市内を一望でき、晴れた日には沖ノ島を見ることができます。

趣味

一人旅

主な仕事内容

秘書係(電話:0940-43-8113)

市長及び副市長の秘書に関すること、儀式及び表彰に関すること、市の交際に関すること、市長会に関すること、庁内の連絡会議に関すること、教育・学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱の策定に関すること、総合教育会議に関すること


広報広聴係(電話:0940-43-8113)

市政の啓発及び宣伝に関すること、広報の編集発行に関すること、報道機関との連絡調整に関すること、請願、陳情等に関すること、広聴、世論調査及びモニターに関すること、市勢要覧等に関すること、ホームページに関すること、市民意見公募(パブリックコメント)に関すること、広告事業に関すること


国際交流係(電話:0940-43-8113)

国際交流に係る総合的な企画及び調整に関すること、外国との交流事業の推進に関すること、外国及び国内の諸機関並びに関係団体との連絡調整に関すること


吉竹 泰地の一言PR

少しでも早く一人前の職員になれるようにがんばります。