トップページ > 市政情報 > 職員採用試験 > 会計年度任用職員募集

会計年度任用職員募集

最終更新日:2019年11月29日

令和2年度福津市会計年度任用職員募集内容

  福津市では令和2年度福津市会計年度任用職員として働きたいという人を募集します。
意欲や興味がある人からの申し込みをお待ちしています。


会計年度任用職員とは・・・

  地方公務員法が改正され、令和2年4月1日から新たに「会計年度任用職員制度」が開始します。これに伴い、福津市においても、平成31年度(令和元年度)まで「臨時職員」や「非常勤職員」として任用していた職について、令和2年度から「会計年度任用職員」として、任用することとなります。
  具体的な職種や業務内容等については、以下の表内にある各職種の募集案内をご覧ください。


募集職種、募集案内および申込書

職種 募集案内・申込書
一般事務
保育士
大和保育所調理員
文化財発掘作業員
保健師、助産師、看護師
福津市栄養指導員
福津市健康づくり指導員
福津市保健指導員
福津市立小中学校非常勤講師
福津市スクールカウンセラー
福津市スクールソーシャルワーカー
福津市教育支援センター指導員
福津市通級指導教室指導員
福津市非常勤指導主事
福津市学校給食栄養士
特別支援教育支援員
神興幼稚園長
幼稚園教諭
福津市国土調査補完指導員
福津市地域活動指導員
福津市介護保険相談員
福津市介護認定調査員
福津市家庭児童相談員兼母子・父子自立支援員
福津市のびのび発達支援センター指導員
福津市児童センター指導員
ファミリー・サポート・センターアドバイザー
福津市徴税指導員
人権教育・啓発指導員
福津市障害支援区分認定調査員
福津市生活保護面接相談員
福津市登記事務嘱託員
福津市史料参考調査嘱託員
福津市安心安全指導員
福津市立大和保育所栄養士
福津市立大和保育所看護師

勤務内容および待遇等

  業務内容、任用期間、勤務日および給与などについては、職種により異なります。詳細は、各職種の「募集案内」をご覧ください。


応募資格

  各職種の応募資格・要件などを満たす人で、地方公務員法第16条に規定する次のいずれにも該当しない人とします。

  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行が終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの人
  • 福津市において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
    地方公務員法の改正が行われた場合は、その定めるところによります。

応募受付期間

  令和元年12月2日(月)から令和2年1月10日(金)まで
「一般事務」「保育士」「調理員」「発掘作業員」「保健師」については、受付期間終了後も、随時受け付けています。


応募方法

  応募したい職種の申込書に必要事項の記入などを行い、募集案内に記載してある申込先の部署へ持参または郵送にてご提出ください。
「申込書」は職種により異なりますので、お間違いがないようご注意ください。また、職種により申込書の他に提出が必要な書類などがありますので、募集案内をよくご確認の上、お申し込みください。
「募集案内」および「申込書」は上表からダウンロードできる他、市総合案内(福津市役所本館1階)、市総務課(福津市役所本館2階)、津屋崎行政センターでも配布しています。


問い合わせ先

  福津市会計年度任用職員の募集全般に関することは、市総務課へお問い合わせください。
  各職種に関する質問などは、募集案内に記載の各担当部署へお問い合わせください。


PDF PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページからダウンロードしてください。
問い合わせ
〒811-3293 福岡県福津市中央1-1-1
総務部 総務課 人事係  電話:0940-43-8196(直通)