トップページ > 市政情報 > 役所の紹介 > 福津市職員「み・ら・い」行動計画

福津市職員「み・ら・い」行動計画

最終更新日:2017年7月28日

  平成15年7月、急速な少子化の進行や、家庭及び地域を取り巻く環境変化の中、社会全体で、次代を担う子どもたちを育む環境整備のために、次世代育成支援対策推進法が成立しました。さらに平成27年8月、女性が職業生活を営むにあたって、その個性と能力が十分に発揮される社会の実現のために、女性活躍推進法が成立しました。
  これらの対策は、国や地方自治体、事業主などが一体となって取り組んでいくことになっております。このため福津市では、市で働く職員を対象に、法に基づく特定事業主行動計画として『福津市職員「み・ら・い」行動計画』を策定しました。
  また、女性が職業生活において十分に能力を発揮し活躍できる環境を整備することを目的とした「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」第17条に基づく、女性の職業選択に資する情報について公表します。

 詳細は下のPDFファイルをご覧ください。

問い合わせ
総務部 総務課 人事係  電話:0940-43-8196  FAX:0940-43-3168
E-mail:全部半角小文字で、SOMU アットマークcity.fukutsu.lg.jp
※迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を画像化しています。